釣行記

2018年 フカセ釣果振り返り


記事を読むのにかかる時間: 2

2019年に突入したと思えばあっという間に2月になってしまいました。

2019年は記録に残る大物を釣りたいと意気込むも安定の撃沈続きでネタになるほどの釣果を上げることができずにいるので、2018年のチームの釣果を写真で振り返りっていきましょう!

フカセ編打ち込み編に分けて振り返っていきます!

今回はフカセ編!

2018年初釣りは那覇一文字!

ファーストフィッシュはまさかのニセラン。。。

2017年もニセランばかりだったので今年もニセランの年かぁ~と先行きが思いやられましたね~。。。

ニセランを釣った同日、諦めかけていたところ、カツオゲット!

型は小さいがまーさんむんゲットに一安心。

なお、この1匹を釣る前にもう一匹カツオを足元でバラシしました。

その数日後にまたもや那覇一文字にてカツオ!

前回よりも型アップ!

60センチ、2.79kg

3kgには僅かに届かず。

オナガグレ!

チーム初となるオナガ!

2018年は例年よりも各地でオナガが好調だったような気がします!

やはりオナガグレの青い瞳は美しいですね~!

50アップゲット!

チヌマン!

チーム初となるフカセ対象魚50アップゲット!

本土にいるメンバーも頑張っておりました!

ぬーちー!

ガラサーミーバイ!

型は小さかったものの、フカセで釣るガラサーはかなり引きました!

那覇一文字にてアーガイ!

とても綺麗なアーガイでした!

那覇一文字新堤2番にてアーガイ!

この日は非常に厳しかったです。

15時ごろから良型の魚が出てくるも掛けることができず。

以上、2018年の釣果振り返り(フカセ編)でした!

こうやって振り返るとフカセでは目立った釣果は残せてないですね~。。。

2019年は型、数ともに2018年の釣果を超えられるように頑張ります!

次回は打ち込み編です!

フカセよりは打ち込みの方が釣果を残せたので乞うご期待!